2010年12月7日火曜日

ソーシャルメディアの女王とご対面!

オーストラリアで、回線の接続のトラブルに悩まされていた頃、モバイルブロードバンドで回線がすいている時間帯を見計らっては、あちこちのUSTを見たり、UST配信をしている方のfacebookを読んだりして勉強してました。

そんな時に、”パソコンひとつで世界どこでもオフィス”をキャッチフレーズに華麗にUST配信をしている方を見つけました。しかも同じオーストラリアに在住の日本人の方。
いったいどんな方か興味がわき、ブログを読ませていただき、毎晩日本時間21時になると配信しているUST番組を拝見したりしました。(この時はまだモバイルで接続してましたので、ライブは回線が安定せず見れないので、録画番組を切れ切れになりながら見てました。)

この方が、マッカイ清美(@kiyomi_mackay) さん。ご存知の方も多いと思いますが、「ソーチャルメディア集客法」をパソコンひとつで世界を駆け巡って教えているセミナー講師でもあります。
その美しい容貌と癒しの語りはまさにソーチャルメディアの女王的存在!!

そんな彼女のプロフィールを読んでこれまたびっくり、、、。なんと彼女の経歴は私が辿った道に重なるところが多くて何だかとても連絡を取ってみたくなりました。

思い切ってfacebookからお友達リクエストにメッセージを添えて連絡をとってみました。すると1日おいて彼女から連絡が、、、。その間にしっかり私に関してもリサーチがされていて、何だかずっと昔から知っているようなそんな雰囲気で会話がはずみました。そして彼女が私がいるブリスベンから1時間余ほどのゴールドコーストに住んでいることもわかり、なんと一緒にランチをすることになったのです。

その時の模様は、清美さんのブログをご覧ください。

マッカイ清美さんのブログ
「ソーシャルメディア集客法」

UST番組配信中「オーストラリア発!世界どこでもテレビソーシャルメディアTV」http://www.ustream.tv/channel/creategold

0 件のコメント:

コメントを投稿