2010年11月14日日曜日

麹町ワールドスタジオを見学

何だか知らないうちにUSTの世界に巻き込まれたような感じで、とにかく一度見学に来たらという誘いにUST配信をスタートした麹町スタジオに行ったのが、2010年9月8日(水曜日)のこと。

私自身はまだUSTを始めるかどうか気持ちが決まっていなかったが、番組は一足はやく配信をスタートしていて、早々たるUSTの専門家たちが既に番組デビューしていた。

UST番組のタイトルも配信している場所の名前から『麹町ワールドスタジオ』(@KWStudio_)に決定。番組配信の責任者の村上裕さん(@MusicVideoman)と仲間たちで平日の夜9時から配信を開始している。

この日は私の友人の原麻里子さんの「グローバル・ビレッジ」の1回目の配信。
ゲストは、同じく元テレビ朝日のアナウンサーで現在は何とシャンソン歌手になった野崎由美子さん(@yumi_neco)で、彼女も金曜日の番組「うたはともだち」を月1回担当する。番組の紹介を兼ねて初回の番組を配信するということで、私もどんな様子かスタジオにお邪魔させていただいた。
きれいなスタジオのアットホームな雰囲気の中で配信されている番組は、心地のいい空間で昔の仲間とおしゃべりをしているうちに”麹町ワールドスタジオ”に正式に加わることになってしまったようだ。

これが、私がUSTにかかわるきっかけだった。USTについてはまだ何も知らないのに、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿